脱・意識高い系!新米おかあさんの日記

キラキラママとかママガールとか、それ系の意識高めなワードがちょっと苦手な新米おかあさんです。

ガソリンスタンドに行くと気が大きくなる


私です。
ガソリン満タンまで入れると、メーター振り切ってて、うわぁ〜どこいこどこいこー!ってテンション上がってしまいます。

でもせいぜい片道30分とか。笑

今日もとっても天気が良かったので、
テイクアウトも出来るという、コッコテラスに初めて行ってみました!
f:id:hinomamashi1:20160519173529j:image
(写真雑。ご了承ください)

席数はそこまで多くないものの、テーブルとテーブルの空間がゆったりめなので、広々としたカフェスペースでした!

お客さんには、ママさんやプレママさんも居て、少しホッとしました!

ベビーカーに乗ってた男の子、何ヶ月くらいだろか。9ヶ月とかかなぁ。

ママ達がランチしている間、ずっとニコニコ落ち着いてたなぁ。

うちはというと、車の中で寝てくれ無かったので抱っこ紐で挑んで、そのうち寝てくれるかなぁと思ったんですけど、
食事中もずっと起きていて、最後はふにゃふにゃしだしたので、旦那さんへのお土産買って退散しました。

離乳食開始して、1日のペースが今よりしっかりしてくれば、ベビーカーで起きてても機嫌よくしてくれるものなのかなぁ〜。

お店の外はこんな感じ。
f:id:hinomamashi1:20160519203333j:image
f:id:hinomamashi1:20160519203349j:image

いいね、札幌。
こちらに住んで5年経ちますが、
こんなにも毎日どこか行きたくなるのは初めて。この時期、札幌は世界で1番いい場所なんじゃないか、と実は思ってました。

そういえば、ここ2、3日の授乳中に顔をブンブンされると
「いでででで」
ってなるようになってきました。

もしかしたら、歯が生え始めてきたかな?
あと、こちらが食事してると一緒にもぐもぐし始めました。
離乳食開始のサインだ〜

そろそろ本買って本腰入れなきゃなぁ!