脱・意識高い系!新米おかあさんの日記

キラキラママとかママガールとか、それ系の意識高めなワードがちょっと苦手な新米おかあさんです。

娘のちょっとした変化(0歳5ヶ月)

今日はとっても天気が良かったけど、外に出かけずダラダラ〜とした1日を過ごしてました。

一日中家にいることが出来ない私。
一日中家にいるのは、産後三回目くらいかな。(といっても、娘が寝てる間コンビニ行った)

最近の娘の変化ですが、
ごくたまーに、「あはっ、えへへへ」と笑うようになりました。大体抱っこしながら大きめに動いたりすると、この笑い声もらえたりします。

なんか、人っぽーい!って感じて嬉しい!


あと、人っぽーい関連だと、頭をボリボリかく時があります!
赤ちゃんらしくかわいい「ポリポリ」かとおもいきや、結構立派な「ボリボリ」で、
くくく〜と、これまた笑っちゃいます。


明後日から、私の実家に娘と帰って1週間滞在予定。なかなか会えないもんだから、両親、親戚、それはそれは本当に楽しみにしてくれてます。

私は、家事やらなくていい、基本的にお財布出さなくていい、いいもの食べさせてもらえる等、実家帰ったらあるあるが待ってるので、
これまたとーーーーても待ち遠しい。

でも、一番は可愛い娘をたくさん愛でてほしい。笑

身内同士なら人目をふらず、親バカできるしね!笑