脱・意識高い系!新米おかあさんの日記

キラキラママとかママガールとか、それ系の意識高めなワードがちょっと苦手な新米おかあさんです。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪かと思ったら違った

38度の発熱が続き、先日の実家での出来事がかなりストレスになったのかなぁ…と勝手に自分を労わってました。 おとといも日中は体調まぁまぁだったのに、夜になるとまた高熱。そして、おっぱいも熱を持って張ってきた。 「なんでおっぱいはってくるんだろー」…

娘の成長(5カ月)について

もしかしたら、、、もしかしたら、 旦那さんが来月関東近郊に本格的に異動するかもしれない、というタレコミがあり体調不良が少しの間だけ吹っ飛んだ私です。 昨日の昼から体調悪く、熱出そうだな〜と思っていたら案の定38度の発熱。 考えてみたらそりゃそう…

娘の場所見知りについて

実家滞在5日目でした。初めて娘の本格的な人見知り・場所見知りでの大泣きを経験して、心身ともに疲弊した毎日でしたが、ここに来て本来のペースを取り戻してきました。自分の家にいる間は考えてもみなかったけど、こういう辛い環境が毎日になったら育児ノイ…

泣かないならいい子だねって言わないで

今は、娘連れて埼玉の実家に帰ってきてます。暑い〜湿度高いーーー。里帰り出産で、ほんの3ヶ月前まで毎日住んでいた家なので場所見知りなどはあまり心配していなかったのですが、すごい、、、泣く、新生児の時より大変実父からまさかの心無い言葉を言われて…