脱・意識高い系!新米おかあさんの日記

キラキラママとかママガールとか、それ系の意識高めなワードがちょっと苦手な新米おかあさんです。

なんか、ちと恥ずかしい

娘5ヶ月。
今月末に私と娘が実家に帰るので、戻ってきたら離乳食開始予定です。

食への興味は少し前から出てきて、
こちらがもしゃもしゃ食べてると、自身のおててをあむあむ。
授乳中喉が乾くので、娘抱っこしながら飲み物飲むと、その度に飲み物を見て授乳が中断されます。

そんな中私がよく行くミスドにてカフェオレを飲んでいたところ、

じーーーっ。
カフェオレ飲んでる私のこともじーーっ!

あんまりにも凝視されるので、
なんか言ってあげないといけない様な気になり、なんとか絞り出したのが

「るねっさーんす!」(振り付き)

いや、るねっさーんすってわたし笑

と思ったんですが、
意外にも娘お気に入りになったようで、その場でとても小声で何回か繰り返しちゃいました。

何年前のギャグですか、というのと、
娘が妙に気に入ってること、
小声ででも何回やるねんわたし、というのと

なんか妙にわらけてきてしまって笑

それから飲み物凝視の際は、娘から
「ほら、いつもの」
って言われてる気がして、
ついついどこにいてもやってしまう。笑

これ続けてたら確実に娘も言うようになりますよね。
別にいいっちゃいいんだけど、ちと恥ずかしい。笑