脱・意識高い系!新米おかあさんの日記

キラキラママとかママガールとか、それ系の意識高めなワードがちょっと苦手な新米おかあさんです。

大変真面目な産後の夜の夫婦生活について

大真面目です。若干悩みです。
表現気をつけますが、下ネタ系なので嫌な方は読まないでくださいね!


この類のことで自分が悩む時が来るとは、という感じです。なんでって、それは
私は元来性欲旺盛だったからです。(言った!笑)

産後、セックスレスになるとか、あと「私の体は子どものものよ!」的なマインドにお母さんがなってしまうとか、よく聞いていたので、
「自分もそうなったら嫌だな〜、ま、でも私のことだし(←)大丈夫か」

ってな感じで考えてました。

産後2ヶ月、里帰り出産から我が家へ戻ってきて初夜、さっそくそういう感じになったのですが、

えっと〜あれーー?全然性欲ないわ!!
皆無!

その日は自分の気持ちに気付かないようにしながら、コトを終えたんですが。

なんだろ、汚らわしく感じるとか、旦那さんが嫌とかそういうのでは無いんですが、自分の中の性欲という欲がまるまる吹っ飛んでいってしまった感じでした。

それから、後日。
またまた後日。
何度繰り返しても違和感、しまいには段々嫌になってきてしまって。
旦那さんにこの気持ちを言うと、ショック受けるかなぁと思って何も言ってなかったんですが、コトを終えた後ポロポロ涙が溢れてきました。(処女か!笑)

仕方なく自分の気持ちを告げると、
旦那さん「うーん。そっかぁー、色々変化するっていうしね〜」
過剰反応も、塩対応もせず、わかってんだかわかってないんだか笑、とにかく私としては割とホッとする対応をしてくれました。

自分の胸の内を明かした、次の日の夜。
また旦那さんが「ねぇね〜」と寄ってきました。

いやいや、話聞いてたんかい!笑 

でも、求められなくなるのもイヤ
かといって、するのも億劫(わがまま笑)
微妙なツマゴコロ。

結局その日はポジティブな旦那さんの対応に応えた私ですが、このジレンマというか葛藤は果たしていつまで続くのでしょうか。


現在産後5ヶ月に入りますが、気持ちは変わらず…

良くないと思うんですけど、
旦那さんが「料理作ってくれた」とか「アイスをたくさん買ってきてくれた」とか、そんなことがあると「してあげなきゃ」って思うようになってしまいました。
(逆に言ったら、こちらに得がなきゃ到底する気になれない…)

夫婦間で損得勘定してるみたいで、これも自己嫌悪…でも自分の体がついていかなーい。

女性は歳を追うごとに性欲が強くなる、とかよく聞きますけど、本当かなぁ。
授乳が終わったら、抜け毛も収まって性欲も回復?

ま、悩んでも悩まなくても時間が解決するよりほかないとも思うので、地味に耐えます。
また心境の変化があったら、書きたいと思います。

今娘は抱っこ紐の中ですやすや寝てます。
抱っこ紐って本当によく寝てくれますよね。
私と娘同化しすぎて、たまに娘がいること忘れるんだよなぁ。笑