脱・意識高い系!新米おかあさんの日記

キラキラママとかママガールとか、それ系の意識高めなワードがちょっと苦手な新米おかあさんです。

育児でのお気に入りの時間

娘が産まれたその瞬間から、目に見える形でおかあさんになり、それから四六時中一緒の時間を過ごしている訳ですが、

赤ちゃんって本当にすごいスピードで成長していきますね。毎日見てる私でさえ、成長を感じることができます。

 

そんな中で、お気に入りの瞬間といのがありまして。子どもをもつ親なら、みなさんそれぞれありますよね!

 

頭の中に思い浮かんだ順で少し挙げていきます!

(こういう時絵が描ければ良かったととても思います…ド下手なんです)

 

真っ裸どうしの抱っこではむはむ

お風呂の時は、娘を寝かせてる間に私が入り、

一通り洗ってから髪の毛は速乾タオルみたいのでまとめて、あとはマッパで娘を迎えに行きます。

 最初の頃こそ、バスローブ羽織って、ってやってたんですが、面倒になったのと、

二歩で娘の元に着くのに要らないよね笑服を脱がせるスピードも

格段に早く(荒く?)なりました。

で、お互い素っ裸で縦抱っこをしてお風呂に連れて行くんですが、その時必ず私の肩をはむはむあむあむしてくるんです。

あーかわいい

 

斜め45度の角度

これまたお風呂関係なんですが、ベビーベッドとお風呂の入り口が斜めの関係に配置されていて、少し大きくなった今、姿が見えない私が居るであろう方向を予期し、

顔を斜め上に向けてじっと見つめて待っててくれます。

今までは上を向いて泣くことしかできなかったのに、

初めてこれをやられた時、地味に結構感動してました。

 

お風呂上がりのベビーチェア

またお風呂かい!

ベビーチェアの上にタオルを敷き、そこに1分程座らせている間に、

猛スピードで着替えるんですが、その間なぜかとても嬉しそうにしています。

あとくせ毛な方ではないと思うんですが、濡れた髪が外ハネになっています。

この様子を母に見せると、「音楽室に飾ってあった作曲家みたい」と。

うまいこというねぇ。シューベルト的な?

 

お風呂シリーズから抜け出せないのと、あんまり共感を得られない気がしてきたので、

一旦閉めます。笑

 

またこのシリーズ、書きたいと思います。