脱・意識高い系!新米おかあさんの日記

キラキラママとかママガールとか、それ系の意識高めなワードがちょっと苦手な新米おかあさんです。

私のことは嫌いでも娘のことは嫌いにならないでください!

昨日旦那さんに、私の好きなところ言って!と言ったら、
1位 義理堅いところ
2位 男気があるところ
(私はその筋の人かな?)

と言われ、なんやかんやまんざらでもない新米おかあさんです、ハイ。


老若男女に愛される(?)ファッションブランド、GAP。
子どもの服は、ほぼほぼこちらで揃えてます。
被ることも多いけど、かわいいし、モノもいいしで愛用してます。

こないだ店頭で、「赤ちゃんモデル募集中!」の広告が。(もう終わったかな?)

そういったもの全く興味なかったのですが、あの店内に自分の娘のパネルが貼られていたら、
それはもうそれはそれは…感涙ですね。
もしモデルになれたらお洋服も安く買えそう!
(そんな特典あるかは、調べてないです)

いいねぇ。うむ。


でも、それはそれは競争率高そうだし、
そりゃ自分の子は可愛いし1番に決まってるけど、第三者の目からするとどう映るか分かんないし。
それで、自分の子が天秤にかけられて、落選なんてしたら、(←ほぼこっちですよね)立ち直れない。

そんなん判断されてたまるかーーーい!!!
うちの子は1番なんじゃ!決まっとるわい!
(親の大半これ)

その時に、タイトルの言葉が浮かびました。

自分のことなら何言われても構わないけど、娘のことなら黙っていられない。
親はみんなそうですよね。


そっかー、あっちゃん、こんな気持ちだったんだなぁ…。なんて勝手に思ってました。