脱・意識高い系!新米おかあさんの日記

キラキラママとかママガールとか、それ系の意識高めなワードがちょっと苦手な新米おかあさんです。

娘の成長(5カ月)について

もしかしたら、、、もしかしたら、

旦那さんが来月関東近郊に本格的に異動するかもしれない、というタレコミがあり体調不良が少しの間だけ吹っ飛んだ私です。

 

昨日の昼から体調悪く、熱出そうだな〜と思っていたら案の定38度の発熱。

考えてみたらそりゃそうなんですが、体調悪い中の子供のお世話ってほんとーーーにキツい。

今日は1日家にいて、海外ドラマを見る余裕も出てきました。あーでも洗濯してないわ。

 

そんな中、異動の話が舞い込み。

産後すぐの里帰り中に会った、関東の友人とこれからはすぐに会えるようになるのか〜

嬉しいな〜、次会ったら娘が大きくなってびっくりするだろうなー。と色々考えて、

おもむろに娘の少し前の写真を見ました。

 

 

「あー良かった、そんなに今と変わらない」

って思いました。(1カ月前のとかは)

 

どんな心境なんだろ、と自分でも思いましたが、要は「ゆっくり大きくなっていってね」ということですね。

 

早く手をつないでお散歩したり、いっちょまえに私にモノを言ってきたり、とっても楽しみなんですが、

でも、それでも、ゆっくりゆっくり成長してほしいなーと思うわたしなのでした。