脱・意識高い系!新米おかあさんの日記

キラキラママとかママガールとか、それ系の意識高めなワードがちょっと苦手な新米おかあさんです。

自己紹介をば。

みなさん、こんにちは。

ブロガー気取りの新米おかあさんです。

2015年12月に出産し、育休中の私です。

現在、もうすぐ5ヶ月になる娘と旦那さんと暮らしています。

 

暮らしといえば、現在の住まいは北海道札幌市。

実家は埼玉県ホニャララし。

(別に隠している訳ではなく、

知名度の低さから聞いた相手を困らせてしまうので言わないだけ)

因みに北本市です。(マンを持してドヤ顏です)

 

今でこそ、娘も小さいし私も仕事していないのでなんとかなってますが、

働きだして保育園に行きだしたら、実家が近くないことの不便さを

モロに痛感するでしょう。(旦那さん実家は隣の市で二人とも働かれている)

 

ということで、絶賛異動希望中です!

 

このブログはタイトルそのままなのですが、

出産を機に、知りたい情報や手に取る雑誌など、

様々変わってきたものの、

「なんかママ眩しい、眩しすぎない?」という印象です。

良い悪い別にして、キラキラママを見ると私にはちょっとこそばゆいとうか、

「なんか、うーんっ…違うんだよなあ」って感じ。

 

みんなのなりたいキラキラママとは程遠いけど、

身の丈にあった私らしいゆるめな日常生活を、

気のままにお届けします。